2016_8_17 Wダイヤモンド富士 田貫湖(南)

2016/8/17
田貫湖(南)Wダイヤモンド富士
毎年4月と8月の20日前後に富士宮市の田貫湖でダイヤモンド富士富士が撮れることで有名で全国から多くのカメラマンが集まります。昨晩GPV気象予報根検索したら早朝の天候もよさそうだったので小山町の自宅を3時に出ていつものポインへ行きました例年だと湖畔に三脚を立てるのが困難ですが今日は台風の影響か空いていました。
.
1)(04:20:43) この時間には雲があり心配しましたが…
IMG_9349@_convert_20160817151601.jpg
.
2)(05:28:58) だんだんと雲も取れて来ました、
IMG_9361@_convert_20160817152726.jpg
.
3)(06:04:16) いよいよWダイヤモンド富士の始まりです、
IMG_9378@_convert_20160817153626.jpg
.
4)(06:04:19)
IMG_9383@_convert_20160817153927.jpg
.
5)(06:04:22)
IMG_9393@_convert_20160817154239.jpg
.
6)(06:04:23)
IMG_9403@_convert_20160817154535.jpg
.
7)(06:04:28)
IMG_9413@_convert_20160817155129.jpg
.
8)(06:04:32)
IMG_9423@_convert_20160817160642.jpg
.
9)(06:04:37)
IMG_9433@_convert_20160817160920.jpg
.
10)(06:04:41) 漣もなく綺麗なWダイヤです。
IMG_9443@_convert_20160817161204.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 知多半田のTさん お褒めのコメント有難うございます。
> 今年の夏は富士山周辺は雲が多くて撮れる日が少なくて苦労していますがこの日は駄目覚悟で出掛けたのが好天になりラッキーでした、また、荒天時にお出かけ下さい。

Re: Re:お見事

> 富士への散歩道さん 何時もコメント有難うございます。
> 久し振りにこれぞWダイヤモンド富士が撮れました、今年は天候が悪く撮れる機械が少ないですね。

Re: Re:お見事

> 富士への散歩道さん 何時もコメント有難うございます。
> 久し振りにこれぞWダイヤモンド富士が撮れました、今年は天候が悪く撮れる機械が少ないですね。

No title

富士晴らしいWダイヤモンド富士てす、私が今までに見た事の無い最高のWダイヤモンド富士てすね、特に湖面に映った
光芒見事です地元の人には叶わないですね
ストレス100パ-セント~笑

Re:お見事

富士への散歩道さん 何時もコメント有難うございます。
久し振りにこれぞWダイヤモンド富士が撮れました、今年は天候が悪く撮れる機械が少ないですね。

ご無沙汰

もとのりさん 此方こそご無沙汰しています、暑い時期お体をご自愛ください。
今年の夏は富士山周辺は雲が多く撮る機会が少ないです、GTV気象予報を見て久し振りに田貫湖からのダイヤモンド富士が撮れました、また、此方へ来る時には連絡ください。

お見事

お世話様です。拝見させて頂きました。
恒例の田貫湖のダイヤモンド富士しっかり撮られていますね。
綺麗なダイヤモンド富士です。
天候不順でダイヤは無理だろうと思い出かけるの止めていました。
残念です。明日以降も天気悪そうだし、来年期待です。

No title

 ご無沙汰しております。
 久しぶりに「これぞダブルダイヤ」を、拝見させて頂き、目の保養になりました。天気も良い方に急変し、静かな撮影との事で良かったですね。これも、日頃の精進の賜物ですね。ありがとうございました。
 小山町方面にお邪魔した節は、宜しくお願い致します。
プロフィール

  小山 T

Author:  小山 T
.
静岡市清水区吉原 2014_6_19
.
写真をクリックすると拡大で表示されます

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アルバム
日めくりカレンダー
カテゴリ
QRコード
QR