FC2ブログ

2015_06_28 雲海&富士山  清水区 吉原

2015_6_28
今日は愛知から同郷の友が吉原からの雲海、富士山を撮りたいと出掛けて来たので小山の道の駅で待ち合わせ少し早いが19時頃出掛けました明日は日曜日で現場に到着したらこの時間に既に数台の車がありました、夜明け前には周辺は超満車状態でした。
到着した時には富士山は雲の上にポッカリ浮かんで見えていましたが吉原の雲海はありませんでしたが仮眠して3時前に起きたらバッチリ雲海もあり富士山も見え最高でした、現場でお逢いした写友さんありがとうございました。
.
(21:21:13) バルブ 288秒少し開けすぎました。
DPP_2356.jpg
(21:28:14) 到着したこの頃は吉原には雲海はありませんでした。(B180秒)
DPP_2357.jpg
(00:31:07) 富士山は雲の上に見えていました、富士山が隠れないうちに3枚程パチリ・・・
DPP_2358.jpg
(02:55:36)仮眠して3時前にはご覧の様な状態に感激でした。
DPP_2359.jpg
(03:20:38)富士山上空には雲も無くて欲を言えば雲が有ってほしいな~
DPP_2360.jpg
(03:26:26) のっぺらぼお とした富士山「欲張りですかね~」
DPP_2361.jpg
(04:21:51) そうそうこんな感じの雲が・・・
DPP_2362.jpg
(04:25:25) 日の出少し前の朝焼け雲の状態です。
DPP_2363.jpg
(04:45:23) 日の出直後の状態です。
DPP_2364.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ビューティフル

横浜TMさん お褒めのコメントありがとうございます。
入梅で今月のパール富士も駄目みたいですね、早く梅雨明けの富士山を撮りたいですね、また何処かでお逢いしましょう。

Re:お見事です

一期一会の富士さま 何時もコメントありがとう
今月二回も吉原へ行ってしまいました、また、何処かでお逢いできる事を楽しみにしています。

Re:行けなくて残念

あきさん コメントありがとうございます
お孫さんが来ていて残念でしたね、またの好機に出掛けましょう。
毎回いろいろな表情を見せてくれるので、また行きたくなります、ではまた・・・

ビューティフル

小山のTさま、雲海、朝やけ、真夜中の富士と全部が素晴らしい。お見事です。梅雨の間は富士山を撮ることできず、公園めぐりで気を紛らわせています。早く梅雨が明けないかなあと祈っています。

お見事です

小山の、Tさま
またも、吉原の雲海の富士お見事です。

行けなくて残念

行くたびにいつも素晴らしい吉原の雲海と富士山が撮れてお見事ですね
朝、お電話を頂いた時に明日の朝は撮れると思っていただけに、娘と孫がきていたので泣く泣く断念しました

この間行った時はカサカサ音が聞こえてきたので熊がでてきたんじゃないかと思いふっとんで車にもどり怖い思いをしました
それでも、なんども行きたくなるのが吉原です
次会、ご一緒できましたら嬉しいです

Re:行きたかった~

こころさん  コメントありがとうございました
孫さん台風通過後チャンスが有ったら出掛けましょう、是非ご一緒したいです。

国立ⅰさん コメントありがとうございます
突然の移動でしたので申し訳ありませんでした、行く度にいろいろな表情が見えて良かったです、また、出掛けましょう

行きたかった~

谷さん こんばんは
毎回違った表情を見せる吉原の雲海、今回も素晴らしいですね。
チャンスが有ったらまた行きたいです。冥土の土産が多くなりすぎです。

お誘いいただいたのにご一緒できなくて申し訳ありませんでした。今回は前回と違った雰囲気で、今回も素晴らしいです。3時前から日の出までの作品は雲海が成長していく様子がよくわかります。
プロフィール

  小山 T

Author:  小山 T
.
静岡市清水区吉原 2014_6_19
.
写真をクリックすると拡大で表示されます

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アルバム
日めくりカレンダー
カテゴリ
QRコード
QR