FC2ブログ

2014_4_17 「PartⅡ」 ダイヤモンド富士 一色正倉(北)

(17:19:49)
DPP_0581.jpg
(17:21:15)
DPP_0582.jpg
.
DPP_0583.jpg
.
DPP_0584.jpg
.
DPP_0585.jpg
.
DPP_0586.jpg
.
DPP_0587.jpg
.
DPP_0588.jpg
2014_4_17 今日のダイヤモンド富士のポイントは小山町一色正倉(北)からです。
今日は早朝の山中湖でパール富士を撮って帰宅して昼寝をして3時頃ライブカメラで確認したら富士山は霞の中で確認できませんが写友さんが来ているとTELを頂いたので出掛けました、到着した頃には富士山はPM2.5か霞の中で確認できませんでしたが時間が過ぎるにつれて山頂が確認出来るようになりましたが霞で太陽の光芒が出ません、パール富士のようなダイヤになりましたが無事撮る事ができました。お世話になったお馴染みさんありがとう御座いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:曾我山

こんにちは 金剛石さま  コメントありがとうございました

先日は山中湖でお世話になりました
最近 富士山周辺の春霞(PM2・5?)は最悪ですね夕方は小山でも霞んで見えません早くスッキリしないと田植え後のWダイヤが撮れません。

曽我山

曽我山で狙っていましたが、20分前に太陽が厚い雲に隠れて不発でした。
やはり、富士山に近いことはいいことですね。

Re:ニヤミス

おはようございます  ワカさま  コメントありがとうございました

何時もブログ拝見させて頂いています。
積極的にご活躍お疲れ様です、何時も近くに居て二ヤミスが多いようですね
暫くは三浦半島から狙えますね連休明けからの遠征時にお逢いできたら嬉しいです。

パールでは岸に下りていたようですが私は遊歩道から撮っていました。
ダイヤは竹之下で待機してましたが一色正倉の方が富士に近く稜線がクッキリ出ていましたね。
お会いできなくて残念。
この次の遠征は連休明けを予定しています。
その時はよろしくお願いいたします。
プロフィール

  小山 T

Author:  小山 T
.
静岡市清水区吉原 2014_6_19
.
写真をクリックすると拡大で表示されます

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アルバム
日めくりカレンダー
カテゴリ
QRコード
QR