FC2ブログ

2014_2_25 パノラマ台 除雪作業で通行止め

【画像はありません】
今日はパノラマ台上でダイヤモンド富士だったので山中湖平野から明神峠へ通じるR730号が除雪が出来てパノラマ台へ行けるかと思い11時頃自宅を出て篭坂峠越えで平野から上がっていきましたがパノラマ台下で「除雪作業に付き通行止め」でした、まだ暫くパノラマ台へは行けないかも・・・
諦めて山中湖を平野から長池~山中と廻りR138で富士吉田から鳴沢経由でR71号から富士ケ嶺へ行きました。
途中山中湖長池駐車場は二つとも残雪の置き場で一箇所5~6台位しか駐車できません、R138は富士吉田に入る手前から吉田の町の4車線になるまで2車線無い道幅で大型車が2台通行できないので渋滞でした雪の量としては御殿場も凄かったが山梨県富士河口町は未だに2メートル近い雪が残っています、鳴沢からR71は道路幅は狭いが心配なく通行できますが富士ケ嶺から朝霧方面はR139、R71、R75と広い横道は除雪されていますが牧場へ通じる道は何とか通行できますがその他牧草地帯は1メートル近い雪で全く道路は見えません、特に富士ケ嶺周辺と富士CCC周辺は全く脇道へは入れません、暫くの辛抱ですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re:パノラマのダイヤ残念

こんにちは 横浜写友さん
コメントありがとうございました
3月後半から小山町に移動します また、何処かでお逢いしましょう。

Re::歩いて

こんにちは  金剛石さま
コメントありがとう 
かんじき付けての根性で登ったでのすか 年寄りにはできませんお疲れ様でした

パノラマのダイヤ残念

私は26日に出かけてみました。このブログを見ないで行ったので、やはり途中で通行止めに遭いました。パノラマ台上まで歩く根性もないので、引き返すことにしました。
2月はこれで終わりです。3月は横浜市内や神奈川県内、4月は三浦半島に出かけます。4月の終わりには小山方面に出かけることもありますので、お会いすることもあるでしょう。また会える日を楽しみにしています。

歩いて

私は歩いてパノラマ台に登ってダイヤをゲットしました。

Re:道路状況

こんばんは 国立Ⅰさま

コメントありがとうございました
天候が良くなりましたら また、何処かでお逢いできたら嬉しいです。
雪が消えるまで暫く辛抱ですね。

道路状況のレポート、ありがとうございます。明日からお天気もよくなさそうですので、暫く辛抱ですね。
プロフィール

  小山 T

Author:  小山 T
.
静岡市清水区吉原 2014_6_19
.
写真をクリックすると拡大で表示されます

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アルバム
日めくりカレンダー
カテゴリ
QRコード
QR