2012-4-29  しだれ桜&富士山  逆さ富士

2012-4-29 中畑・しだれ桜
IMG_1696_convert_20120429101918.jpg
IMG_1717_convert_20120429102355.jpg
IMG_1744_convert_20120429102844.jpg
2012-4-29 逆さ富士
IMG_1726_convert_20120429103302.jpg
2012-4-29 昨日は富士に雲が掛かり駄目でしたので今日はと思い御殿場のライブカメラを見て再度の挑戦です、現場には昨日と同じ写友の方が2名いました、今日は雲もなく良いですねと・・・
今日はゴールデンウイークの2日目で朝からR138号萩原北から富士五湖方面へ行く車で大渋滞でした。

2012-4-28 菜の花&特急あさぎり~中畑・しだれ桜

菜の花と特急あさぎり号
IMG_1676_convert_20120428194954.jpg
菜の花と普通列車
IMG_1662_convert_20120428195444.jpg
御殿場市中畑しだれ桜(後ろに富士山だよ・・・)
IMG_1684_convert_20120428195814.jpg
2012-4-28 パレット・ごてんば の菜の花畑が今日で稲作のために刈り取ると聞き朝のうちの富士山が見えるうちにと思い9:00御殿場発の「あさぎり号」を撮りました、その後中畑へ行った時には富士山が雲に隠れてしまいました。

2012-4-24 田貫湖ダイヤモンド富士 ・ 鯉のぼり&さくら

田貫湖 D-Fuji
IMG_1485_convert_20120425120647.jpg
田貫湖 D-Fuji
IMG_0476_convert_20120425120854.jpg
ドライブインもちや 鯉のぼり&富士
IMG_1607_convert_20120425121323.jpg
朝霧 旧料金所付近 鯉のぼり&富士
IMG_1630_convert_20120425115957.jpg
河口湖 さくら&富士
IMG_1636_convert_20120425115443.jpg
2012-4-24 一年に4月、8月と二回の田貫湖のダイヤモンド富士の撮影に出かけました、天気予報だと晴マークでしたので駐車場が満車なると思い前日午後6時に写友と雨のなか出かけました。午前3時頃には満天の星空になり6時の撮影時にはご覧のような状態になりました、現地は北海道から九州までのナンバーの車で満車でした。
現地に一週間前からいる岐阜と相模原の写友にも合い雑談をし帰りに鯉のぼりとさくらを見ながら富士五湖を回って帰宅しました。

2012-4-18 東山湖 平和公園(仏舎利塔) さくら 桜

平和公園
IMG_1459_convert_20120421095737.jpg
東山湖
IMG_1384_convert_20120418103843.jpg
東山湖
IMG_1438_convert_20120418104331.jpg
平和公園
IMG_1450_convert_20120418110252.jpg
平和公園
IMG_1456_convert_20120418111217.jpg
2012-4-18 御殿場地区久々の晴れ間にさくらを撮りに出かけました、9時頃には雲に富士山が隠れてしまい多くのカメラマンが残念がっていました平和公園にはバスが数台来ていました、この地区のソメイヨシノは今が見頃ですね・・・・
 

2012-4-16 ドクターイエロー 検測車輌(下り)  富士川

IMG_0454_convert_20120417133756.jpg

IMG_0455_convert_20120417134027.jpg
「上り」じゃないよ「下り」だよ
IMG_0459_convert_20120417134256.jpg
2012-4-16 今日は雲があり富士山が見えなかったがドクターイエローを前回より近くで撮りたかったのですが近ずけば近ずく程車輌が早くなり高速連続撮影でないとシャッターチャンスが難しくなってきますね!

2012-4-13 小山町も はーる春ですね・・・・

IMG_1333_convert_20120413113134.jpg

IMG_1327_convert_20120413114856.jpg

IMG_1306_convert_20120413112140.jpg

IMG_1348_convert_20120413112634.jpg
写真上から ・小山町大御神 しだれ桜 ・鯉のぼりとしだれ桜 ・大胡田 菜花 
・文化会館前 菜花

2012-4-6 ①ドクターイエロー”富士川 ②パール富士”朝霧 根原

日付の順序が狂っています
IMG_0220_convert_20120412073900.jpg
2012-4-6 今日は川崎のMさんと待ち合わせドクターイエローを富士川橋梁で撮影しました。
IMG_0235_convert_20120412074201.jpg

IMG_1085_convert_20120412085011.jpg
ドクターイエロー撮影後、朝霧高原で富士の剣ヶ峰に満月が落ちると言う事で現場に行き準備をしていると平塚のMさん外5名位の写友の方々が来て楽しく撮影できました。

2012-4-9 山中湖 ホテルマウント富士付近 パール富士

IMG_1220_convert_20120411223957.jpg

IMG_1234_convert_20120411224404.jpg

IMG_0357_convert_20120411224624.jpg
(AM5:28頃)
2012-4-9 一昨日、昨日、今日と3日目でやっとパール富士らしきものがとれました。
昨日までは雲があって残念でした。
今朝は神奈川、都内の写友の方々と楽しい一時が過ごせありがとうございました。

2012-4-7/8 山中湖撫岳荘  長池和田 パール富士

2012-4-7 山中湖撫岳荘前 パール富士 今日は山頂に真っ黒な雲が掛かっていて雲に落ちる月を撮って帰りました。

IMG_0255_convert_20120408130949.jpg

IMG_1120_convert_20120408131258.jpg

2012-4-8  山中湖長池和田 パール富士 今日は日曜日で駐車場もあり混雑すると思い3時頃に付きましたがほぼ満車状態でした、家を出る前にライブカメラを見たときに山頂に雲がありましたが出かけてきましたが撮影時間もご覧の様な状態でした。帰りに明日のポイントを確認して帰りました。

IMG_0271_convert_20120408133041.jpg

IMG_1130_convert_20120408131907.jpg

2012-4-4 小山町大御神 民宿 富士屋付近でWダイヤ

IMG_0998_convert_20120404212557.jpg
前日、小山町吉久保から朝7時ころの笠雲で、7時間後にはあの台風のような大雨の前兆でした。
IMG_1048_convert_20120404201352.jpg
2012-4-4 (17:14)
IMG_0181_convert_20120404202031.jpg
2012-4-4 (17:15)
今日のポイントは小山町大御神、民宿富士屋入り口付近です、ここは先日聖さんが左肩ダイヤと笠雲を撮った場所です今日は昨日の台風並みの大雨で田植え時期ではないのに田に水がありWダイヤが撮れました。
同行して頂いた聖さん有難うございました。
プロフィール

  小山 T

Author:  小山 T
.
静岡市清水区吉原 2014_6_19
.
写真をクリックすると拡大で表示されます

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
アルバム
日めくりカレンダー
カテゴリ
QRコード
QR